2012年5月15日火曜日

メラミン騒動 - Sailing日和 In China


こちらもメラミンが出てしまいました。

出たのはヨーロッパのようだけど、中国産でした。

中国産食品の安全性については、前から問題になってるけど、

多すぎて忘れちゃうよね。

 ・冷凍餃子、カツ、肉まんなどへの殺虫剤混入

 ・歯磨き粉、咳止めシロップからジエチレングリコール検出

 ・中国産ペットフードを食べたペットが大量死(アメリカにて)


実存的な不況の統計情報

 ・ダンボール肉まん(テレビ局のやらせという結果だけど、それも怪しい)

 ・インスタントラーメンで中毒死(モンゴルにて)

 ・KFCの揚げ油にケイ酸マグネシウムを混入(油の使用期限を延ばせるらしい)

 ・偽薬問題 などなど

分かっているだけで去年と今年だけでこんなにあるそうです。

また中国では、

『中国に抗生物質を持ち込み、中国で品質を無視して買い叩く日本人が原因である』


痛みクリニック、シボイガン

という報道もされている。

『買い付け』と『品質管理』の因果関係が検証されていないようで

説得力に欠ける、やや感情的な内容です。

世の中には中国製品がたくさんあるからね、本当に大変だよ。

どこの国にいても食の安全はないように感じます。



These are our most popular posts:

日本政策研究センター - アーカイブス : こんなに危ない中国産食品 by ...

2007年7月9日 ... 小麦グルテンからは合成樹脂の材料に使われるメラミンという有機化合物が検出され、 咳止めシロップの原料からは不凍液などに使われるジエチレン・グリコールが検出され た。しかも、その後の調査で中国側が知っていながら毒性物質を混入 ... read more

ニュース1

ミルク、歯磨き、咳止めシロップ、ペットフード、うなぎ、血液抗凝集剤、自動車部品、 豚肉、卵、蜂蜜、鶏肉、ダンプリング(小麦団子)、料理 ... 少なくとも赤ちゃん6人の死亡 を招いたメラミン含有ミルク事件は、消費者の中国製商品への信頼を大きく揺るがした。 read more

米国毒ペットフード:中国産小麦「飼料にも」、死の咳止めシロップも輸出 ...

米国毒ペットフード:中国産小麦「飼料にも」、死の咳止めシロップも輸出 /街 (learn more 12:06) ... 米国の毒ペットフード問題で、中国の国家品質監督検査検疫総局は8日、 肥料などに使われる化学物質「メラミン」を含んだ小麦グルテンを輸出していた2企業を 発表 ... read more

シナ殺人シロップの猛威…世界に毒を振りまく中共 東アジア黙示録 ...

2007年5月10日 ... それによると、咳止めシロップの原料として混入した毒性物質ジエチレングリコールの出 元は、上海デルタの一角・ 江蘇省泰興市にある ... 回収されたペットフードに入っていた 化学物質は、プラスチック素材でも知られる合成樹脂原料メラミン。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿