2012年5月7日月曜日

開腹手術後のつっぱり痛みについて : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


40代前半に開腹手術を受けました。
今はオペ翌日からトイレに行ったり積極的に動くので
入院中は1日1日回復して行く自分を感じていましたが
(院内では普通に歩けるような気がするのです)
家に戻ってからが衝撃でした。


重量損失を生成する天然ハーブ

ちょっと洗濯を干すだけでも疲れて横になり、買い物へ出るとお腹が引きつって(カチカチに張ってくるんです)前傾姿勢で歩けなくなったり、すぐに座れるところを探して休んだり…
体にメスを入れることがこんなに体力を消耗するのだと初めて実感しました。


体重減少と胸

お父様のおっしゃるように傷が痛いのではなく下腹全体が硬直するような痛みでした。(切ったのは表面の皮膚だけでなく腹膜や筋肉もなので時間がかかるのだと思います)
1ヶ月後職場復帰しましたが、それから日を追うごとに回復する様を実感できたように思います。

しばらくは排尿障害が起きたり傷周辺がつる感じがあったり、違和感は半年くらい続きました。


サブ皮膚結節
<
p
>


These are our most popular posts:

教えて!goo[開腹手術 術後の痛み]についての検索結果 ( 約39件中 1 ...

脊髄注射と術後の痛みについて 別画面にて表示 …開腹手術で全身麻酔を予定してい ます。術後の痛み対策として手術の時に脊髄注射をするらしいのですが、それが怖くて 仕方ありません。先生によると、これはどうして...… カテゴリ:その他(ライフ). 投稿 ... read more

開腹術後7回目(流産術後2回目)の生理の様子 - 2000万貯めたい私の ...

2009年12月22日 ... 開腹術後7回目(流産術後2回目)の生理の様子. ... 楽天SocialNewsの評価の仕組み について理解した上でのご投稿をお願いいたします。 ... 生理痛は、開腹手術後あきらか に下降曲線をたどっていて無痛に近づいている。 開腹手術前に20日 ... 痛みで脂汗と 吐き気におそわれ、また汗をかくことにより体温がぐっとさらに下がり、 ... read more

開腹手術後の排尿痛・左わき腹(背中)痛

1週間前に帝王切開で出産しました。 下半身麻酔だったのですが効きがいまいちだった のか尿管に管を通すのも感覚があり痛かったです。また、術後に管を抜くのも痛くて、 その後しばらく排尿痛もありました。 術後. read more

開腹手術後の排尿痛・左わき腹(背中)痛 - 病気 - 教えて!goo

開腹手術後の排尿痛・左わき腹(背中)痛. 役に立った:0件. 質問者:hideharu30; 投稿 日時:2012/01/30 21:53; 困り度: すぐに回答が欲しいです; 友達に紹介; ブログに書く; 教えて!gooお気に入り. 1週間前に帝王切開で出産しました。 下半身麻酔だったの ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿